地域でつながろう! LINEスマホ講習会

 こんなことはありませんかはてな

 『LINEをもうちょっと使いこなしたい。』
 『スマホの使い方が分からない。』 

 
 11月6日に、人と人がつながるまちづくりをテーマに活動している
 地域団体の一つである『ひとまち会』が、スマホ講習会を湯川地区
 で開催し、その様子を取材しましたキラキラ 

 講習会はスマホの使い方やLINEアプリのやりとりを触って
 覚えるという内容で、主に高齢者が参加しました。
 地域の中学生も先生役として参加し、高齢者と交流しながら教え
 ていましたニコニコ

 区長さんや民生委員さんにも参加して頂きましたので、参加者の
 LINEグループを作って地区の行事連絡や情報共有に活用して
 もらいます。LINEの会話を通して困りごとの相談につなげる
 ねらいもあるそうです。


 地域でつながり、世代間交流にもなるこの素晴らしい取り組みは
 今後も各地域で展開する予定だそうですよつば


 🌸お問い合わせ🌸
  田上町社会福祉協議会
  地域福祉課 0256-57-5877


地域でつながろう! LINEスマホ講習会



2022年12月07日at 14:53 │Posted by 田上町社会福祉協議会