野菜プロジェクトのその後・・・

 
 コロナ禍で集いの場が休止となり、家の中で過ごす高齢者が
 増えていますびっくり
 高齢者の孤立化を防ぐためにも、何かできることはないかはてな
 そこから始まったのが
  『つながる野菜プロジェクト』びっくり!!

 高齢者の方にプランターでトマトを育ててもらい、3カ月が
 経ちましたふたば
 参加者の間で、トマトの育ち具合は人それぞれキラキラ 
 早い時期から実がなり何十個も採れた方や、これから熟れる方
 など様々ですニコニコよつば
 
 玄関先で育てているトマトを見て
 『もっと置き場所を工夫した方が良いよ。』
 と来客者にアドバイスをもらったり、
 参加者同士、お互いの成長具合を話したり交流もありましたハート

 野菜作りをきっかけに、地域と高齢者の方がつながり続ける
 ことを期待します
ラブ


 ふたばお問い合わせふたば
  田上町社会福祉協議会
  地域福祉課 0256-57-5877

野菜プロジェクトのその後・・・

野菜プロジェクトのその後・・・



2022年09月20日at 10:56 │Posted by 田上町社会福祉協議会